先々月から2連敗中の道の駅かさまに、性懲りもなく、またまた行ってきたぞー (*^▽^)/



DSC_0954~2
笠間市手越 道の駅かさま♪

鬼門の🅿️駐車場は、タイミングよく1台空いた所にスムースイン (゜∇^d)!!



22-11-10-12-46-15-977_deco
しかーし!超人気‌な🌰栗のモンブランはオープン1時間前ってのに、整理券を求めるお客さんで既に大行列 (; Д)゚ ゚



DSC_0953~2
だけど大丈夫 (。-∀-)

用があるのは、隣のJA直売所『みどりの風』ですから(笑)



DSC_0958~2
そうは言っても、コチラも朝も早よから大盛況!
別に野菜を買いに来たワケじゃないけどね



DSC_0932~2
あったどー (*゚∀゚)=3

念願の☆赤飯いなり☆(笑)



DSC_0949~2

DSC_0936~2
☀️ポカポカ暖かくて気持ちが良いので、外でいただきましょう (*´∀`)



DSC_0937~2
3回目にしてようやく出逢えたお (//∇//)



DSC_0944~2
パカ♪っとオープン❤️®️
☆山菜&赤飯いなり☆ 330円

☀️朝日を神々しく浴びたお稲荷さんが、黄金色に輝いてますよ (*´∀`*)



DSC_0943~2

DSC_0941~2
山菜2個じゃなくて、笠間っぽく1個は☆蕎麦いなり☆にして欲しかったかも ( ・ε・)



DSC_0942~2
大好物の☆赤飯いなり☆も、やっぱり1個じゃ全然モノ足りないな~ (〃´o`)=3




デザートはポーターハウス☆笠間の栗づつみ☆ 380円って、いわゆる🌰栗のフィナンシェだけど、赤飯いなりよりも高いぞ

一応人並みに🌰も食べとかないとね(笑)
ごちそうさまでした (^з^)-☆



■道の駅かさま




DSC_0930~3

てか、最近のモンブランといい🌰っていつからこんな高級品‌になったんだ (´・ω・`)?

申し訳ありませんけど、子供の頃その辺に落っこちてんのを蹴っ飛ばしてたイメージしかないんだよね(笑)