最近🍴ランチを始めた🏮居酒屋さんに向かっていたはずが、なぜか?急きょ方向転換しての突入です (^o^ゞ



DSC_0539~2
水戸市南町 五鐵 夢境庵(ごてつ むきょうあん)♪

📖少年ジャンプに出てくる、めちゃめちゃ強いヤツの名前ではありません(笑)



DSC_0518~2

DSC_0537~2
奥久慈軍鶏、鰻、あんこう料理がメインみたいですけど、大丈夫ですか?ビリーさん (・・;)



DSC_0517~2
大丈夫です!最初から決めてましたよ!!

ブラタモリで来店したタモさんが絶賛したという名物親子丼狙いね (。-∀-)ニヤリ



DSC_0519~3
てか、全室個室ですよ!奥さん!(//∇//)
コロナ感染防止にも打ってつけですね

だからといって、あんなコトやこんなコトや、おいでやす小田の様に大声でキレてはイケません(笑)



DSC_0521~3

☆奥久慈軍鶏の親子丼(上) 1430円


ひとりで個室を独占して、申し訳ないので(上)にしてみました (^o^ゞ

ちなみに(上)は、お肉が(並)の1.5倍の量になるんだって♪




DSC_0523~2

パカ♪パカ♪っとオープン❤️®️




DSC_0524~2

軍鶏と書いてしゃも・・・読めなくね

本気と書いてマジみたいなものでしょうか?(笑)




DSC_0530~2

個室なんで周りを気にせず📸撮影に没頭できますが、冷めてしまうので早速味噌汁からゴクリ♪




DSC_0528~2

三種類の漬物も何処となく、お上品に感じるのは気のせいですか (-ω- ?)




DSC_0527~2

デザートに🍎りんごちゃん♪

飽きられちゃったのかな?最近📺️テレビで見ないよね (´・ω・`)




DSC_0532~2

あ~ん (^○^)♪ 


締まった肉質の軍鶏は歯応えがあって、噛むほどに旨味が溢れ、玉子の味も濃厚 (*^¬^*)


だけど親子丼は飲み物ですと言わんばかりに、ご飯ちょいと汁だく過ぎやしませんか




DSC_0537~3
食後は平日1300円以上の食事でサービスとなる、コーヒーを飲みながらまったり(´ω`*)

 

隠れ家でのんびり優雅なランチタイム♪

ごちそうさまでした (^з^)-☆




■五鐵 夢境庵




DSC_0540~2

👩「またお待ちしておりますね」


🧔「いやどーも」


残念ながら、流石にそうちょくちょくは来られません