昨日までの☔️雨がウソの様に上がり、待ち焦がれた☀️サンシャインキター (゚∀゚*)!

コレからの季節の貴重な晴れ間♪こりゃ活動するしかないだろ!



DSC_0567
第47回 💠水戸のあじさいまつり💠

3年ぶりかな?
水戸の紫陽花の名所保和苑(ほわえん)にやって来ました (^ω^)‌



DSC_0565
二十三夜尊桂岸寺の仁王門を潜ります

しばらく来ない間に、入口の道路がキレイになってるぞ♪
観光地にして人呼ぶなら、ちゃんと整備してキレイにしなきゃね (o^-')b !



DSC_0562
二十三夜尊桂岸寺を参拝 (。-人-。)

お寺の参拝の仕方がよくわからないけど、さすがに拍手しちゃダメだよね (;^_^A



DSC_0563
ぴんぴん!と元気に天寿を全うし、ころり!と大往生をとげるコトにご利益があると言われる延命地蔵尊 (愛称ぴんころ地蔵)

最近、腰は絶好調ですが右肘が痛いので、地蔵さまの腕を念入りにスリスリ ( ^ ^)r゛



DSC_0564




DSC_0558
それでは保和苑の紫陽花を楽しみましょう♪



DSC_0546
ちなみに、保和苑と名付けたのは水戸黄門でお馴染み徳川光圀公であらせられるぞ!!
m(__)m m(__)m ハハー



Point Blur_20210615_153353



DSC_0540



Point Blur_20210615_155207



DSC_0535



Point Blur_20210615_152736



Point Blur_20210615_153150



Point Blur_20210615_154041



Point Blur_20210615_154444



Point Blur_20210615_154758



Point Blur_20210615_153543



DSC_0553



DSC_0548
園内に咲き誇る、約100種 6000株紫陽花はまさに圧巻 (*´ω`*)

って言うけどホント?10種類くらいなんじゃね?
違いがよくわからん



DSC_0542
🦚孔雀も久しぶりだね (^ω^)



DSC_0543
おっと!近寄って来たぞ♪
綺麗な羽根を見せてくれよ~.゚+.(・∀・)゚+.゚



DSC_0544
羽根開かんのかいっ!!

すっとぼけた顔しやがって…



DSC_0568

それでは☀️暑くて汗だくなので、さっぱりとしたモノでも食べて帰りますか (。-∀-)ニヤリ